2007年12月29日土曜日

DxO Optics Pro v5.0.3がリリース

先日まだまだ動作が不安定だと書いたDxO Optics Pro v5が早速VerUpされていました。まるでβ版のような不安定さだったDxO Optics Pro v5も、ざっと試したところ良くなってます。

天気の良かった先日24日の日にEOS 5Dで撮影して現像してみました。

_MG_3021_DxO_RAW

カメラ機種名 Canon EOS 5D 撮影モード 絞り優先AE Tv(シャッター速度) 1/2000 Av(絞り数値) 6.3 測光方式 スポット測光 ISO感度 100 レンズ EF24-70mm f/2.8L USM 焦点距離 24.0 mm

_MG_3020_DxO_RAW

カメラ機種名 Canon EOS 5D 撮影モード 絞り優先AE Tv(シャッター速度) 1/1600 Av(絞り数値) 6.3 測光方式 スポット測光 ISO感度 100 レンズ EF24-70mm f/2.8L USM 焦点距離 52.0 mm

遠くに見えているのは房総半島です。天気の良い冬場は先端まで見える日が多いです。DxOも、あと数回Bugfixをすればほぼ問題なくなるのではと感じました。

R0010550 GR DIGITALⅡ

こちらはGR DIGITALⅡ。本当は空をもう少し青く、建物を暗くして教会の十字架をきっちり出したかったのですが・・・(^_^;) 未熟者ゆえ失敗しました。

shiologyさんを見習ってFlickrを使ってみました。私はブログを書くのにブラウザからだとどうしても面倒なのでエディターにWindows Live Writerというフリーソフトを使ってます。このエディターのプラグインにFlickrにアップした画像を挿入してくれる物があるのでとっても便利。googleのBloggerを選んだのもこのエディターが対応しているからってのが一番の理由です。

ただトラックバック機能が無いのが残念ではあります。使いやすいエディターが対応している国内のブログってあるのでしょうか?

2 件のコメント:

ykcc さんのコメント...

先程はコメントありがとうございました☆
足跡辿り辿ってゆっきぃさんのブログも拝見させて頂きました♪

お写真すごく綺麗に撮りはるんでびっくりしました。
実は私は写真を撮るのが下手で、以前は原稿を作る仕事をしてたもので、その際に写真も撮らないといけなかったんですがとても使えるような写真じゃなくて大変でした。
写真を上手く撮るコツってあるんですか???

ゆっきぃ さんのコメント...

ykccさん、こちらこそお越しいただいてありがとうございました。
写真を褒めていただけるなんて、お恥ずかしいです(*^_^*)
全然うまくはありませんが、写真が好きになったのはここ最近なんです。それまではただ撮るだけ・・(^_^;)
でもshiologyさんのブログを読んでいてとっても好きになったんです。
写真だけでなく、お人柄も素敵な方だと思います。
http://shiology.com/shiology/