2008年2月24日日曜日

ectoをレジストしました

Mac環境で使えるブログエディタを探してあれこれと使っていましたが、結局Windows LiveWriter に一番近い使い心地のectoをレジストする事にしました。 このエントリーもectoで書いています。Windows LiveWriterはフリーソフトですが、ectoはシェアで価格は$17.95。これで使い勝手が良ければ十分納得出来る価格だと思います。

DXO_20060727_006

写真は石垣島。

このエントリーを書き始めたら、ectoからアップデートの通知。実行してソフトが再起動すると・・なんと日本語化されてました!

DXO_20060726_160

写真は竹富島

素晴らしい!

このエディタに決めた一番のポイントはFlickrの画像をLinkで張り込めるアドオンがついている所。MacJournalも購入して、会議の議事録や備忘録に使いながらブログのエディタとしても使っていましたが、こちらは画像のLinkを張り込むのにはブラウザでFlickrを開いて、コピー&ペーストしてあげる必要がありました。

DXO_20060726_133

写真は竹富島

書いている途中でアップデートしてしまったので、日本語化された詳細はまだ良く見ていませんが、これでまたWindows環境を使う頻度が少なくなりそう。

1 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

真ん中の竹富島の写真、いいですね!
一度だけ行った事があります。
『のんびり』という形容詞がとても似合う記憶です。

ほんのり薫る自然な匂いとやさしい風が奏でる音、星の砂を探したのも確かこの島だったと思います。

島の中央を抜ける道々、無数の野鳥の群れに慄き、ヒッチコックの「鳥」という映画を目の当たりにしたようでした。

過ぎ去った思い出、あのときの木々は今でも元気に生い茂っているのかと想像すると、人間って儚い生き物だとも思えます。

又、行けるだろうか?