2008年3月20日木曜日

リザン・ル・アンジュマリー教会

R0011440.JPG

GR DIGITAL 2

リザンシーパークホテル谷茶ベイ。ここのリザン・ル・アンジュマリー教会で結婚式を挙げました。3月下旬で時期もほとんど一緒。毎年記念日にはここに来ていましたが、今年は出張のお陰で経費で来ちゃいました(^_^)

R0011443.JPG

GR DIGITAL 2

あの日も今日のように前日から雨に降られていましたっけ。そもそも沖縄は3月までは雨期にあたり雨が多いのだそうです。それでも日頃の行いのせいか式の始まる直前に雨があがってくれました。

R0011446.JPG

GR DIGITAL 2

この教会、バージンロードから神父さんの立つ祭壇を見ると、その後ろに真っ青な海が見えて本当に素晴らしかった。この日は扉が閉まっていて残念ながら中を見る事は出来ませんでした。

R0011450.JPG

GR DIGITAL 2

記念にホテルの地下にある売店で琉球ガラスのグラスを購入(^_^)

生きていればいろんな事があるけれど、原点を思い出すのは大切な事だと思う。たくさんの人達のお陰で今の自分がある事に感謝。毎年3月にくる沖縄旅行は「慢心せずに生きて行こう」と新たな気持ちでリセットボタンを押す旅なんです。

今年もこれて良かった(^_^)

2 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

ドモです!

なんか凄くいいなぁ~
思い出の地や記念日っていうのはその人の想いと具体的な行為で色濃く、心に刻まれるように思います。

なんて、あっしの場合今更気づいているわけなんですけど。

ゆっきぃさん、生き方がかっこいい!
凄く刺激を受けますよ!

ずっと大切にして下さい。

ゆっきぃ さんのコメント...

ありがとうございます(^_^)
私こそ1麺さんの日記からもたくさん刺激を貰ってます。
お互いに刺激し合って行きましょうよ。
あの頃のように!