2008年3月22日土曜日

出張から帰るとシクラメンに蕾が!

出張から帰る日にお天気は快晴に。早々にホテルを出て空港へ向かいチェックインを済ませ、トランクを預けます。GR DIGITAL 2を片手にモノレールで移動、スナップを撮りに出発。

R0011492.JPG

GR DIGITAL 2

2時間ほど那覇の町をお散歩します。思えば写真を撮る為に一人で街を歩いた事は無いかもしれません。いつもレディのお散歩のついでや家族と出かけるついでにパチリ。そんな調子。

主たる目的が別にあるので、被写体をじっくり観察してあれこれやっている暇がありません。でも今日は飛行機の時間までの2時間ほどを楽しめました。

R0011493.JPG

GR DIGITAL 2

無事に自宅に帰ると、出張の間にあのシクラメン から花のつぼみがたくさん出ていました。

R0011498.JPG

GR DIGITAL 2

あの球根だけでなく、あの時に蒔いた種もちゃんと育ってます(^_^) 葉を分けてみると、まだまだたくさんの蕾が出てきているのが見えました。あの枯れきった球根がこんなに見事に復活するなんて・・・やっぱり信じられない。最初の状態の写真を撮っておけば良かった。

R0011499.JPG

GR DIGITAL 2

なんとたくましいのでしょう。感動してしまいました(^^)/

2 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

「ここ」で沖縄そばたべられるんでしょ?
こりゃぁタマランでしょう。
あーーー行きたい(;´▽`A``

シクラメンの蕾、咲いたら必ずアップして見せて下さいね!

ゆっきぃ さんのコメント...

通に言わせると沖縄そばやソーキそばは何度か食べるとおいしさが判ると・・まるで「暖暖」(^^)
私は未だにそのおいしさが判りません(^_^;)
沖縄ではいわゆるラーメン屋ってなかなかお目にかかれませんし。