2008年3月19日水曜日

MacBook Airで議事録

3時間強の会議をMacBook Airで議事録をとりました。ソフトはMacJpurnalです。Bluetooth OFF、Wi-Fi OFF ディスプレイ輝度は低め、省電力設定はバッテリー優先。これで会議終了までタイプを続けてバッテリーの残量は66%。思っていたよりも十分に使えます(^^)

IMG_0214.JPG

PowerShot G7

環境光センサーのお陰で、場内の照明が落ちてスライドなどが映写されてもキーボードとディスプレイのバックライトの輝度が自動で調整されるのはとても便利でした。会議終了後は部屋に戻ってインターネットに接続すると.MACの同期がスタートして、入力した議事録が自動でアップロードされます。これで自宅に帰ってMac Proを立ち上げるとMacJournalのエントリーに議事録が追加されるはず。

IMG_1604.JPG

IXY DIGITAL 800IS

夕方近くになって雨が上がったので古宇利島へ。ここは沖縄本島の中では一番気に入っているポイント。エメラルドグリーンの海の上をまっすぐに伸びる橋が架かっています。

R0011466.JPG

GR Digital 2

行ってみると、曇り空のため晴天下の海の色には及びませんでしたが、それでもやっぱり美しい。

R0011468.JPG

GR Digital 2

日没近くまでここの景色に心を洗ってもらってからホテルに戻りました。

R0011474.JPG

GR Digital 2

2 件のコメント:

Mochi t さんのコメント...

こんにちわ~

もちです ^_^;
出張ご苦労様です

沖縄~
いいですね~
うちも去年の4月、?十年ぶりに行きました

上から3枚目のGRD2の写真
むむむです
GRDのポテンシャルの高さを感じます

うちもゆっきいさんに刺激されて防湿庫に冬眠していたGRD1を出しました ^_^;
冬眠していたFlickrもまた使ってみようかと思っています ^_^;

これからもよろしくです

ゆっきぃ さんのコメント...

もちさん、こんにちは。
早速コメント頂きましてありがとうございました。
GRD、とても気に入ってます。
ズームもなく、手ぶれ補正も無いけれど
単焦点のゆがみの無い直線と持ち歩く時には大きさよりも
薄さ方が私にとっては重要なんです。
ほぼ毎日持ち歩いて日常を記録してます。
(でも、内容は仕事の記録が多いですね(^_^;))
こちらこそ、よろしくお願いします!