2008年4月2日水曜日

レーシック手術

3月29日にレーシック手術を受けてきた。最近は周りにも何人か体験者もいて、話を聞く事も出来るし、何よりもうちの妻が少し前に手術を受けていた。その妻の強いすすめで受ける事にしたわけです。手術そのものは15分から20分くらいであっけないほど簡単に終わりました。

R0011528

GR DIGITAL 2

痛みというのも全くと云っていいほどありません。歯医者の方がよほど痛い(^_^;) 手術終了後、まだ目薬やらなにやらで視界はぼんやりしていますが近視が治った事はすぐに判ります。

30分ほど休んだ後は、電車に乗って普通に帰れてしまう・・・聞いてはいても驚きです。

家に帰って時間が経つに従って、目に油が入ったような見え方がだんだんとクリアーになってきます。4〜5時間経つとほぼ通常の見え方に戻りました。

R0011526

GR DIGITAL 2

夕方になると遥か遠くまできっちり見えてきました。これには感動!すごい時代になったものです。翌日の術後検査では経過は良好。ただし・・問題がひとつ。少し始まっていた老眼が強くなったようです。近くが見えません(^_^;) 先生に聞くと1ヶ月位しないと視力は安定しないと云う事で、当面はこれでしのいで下さいと渡されたのが一番弱い老眼鏡(爆)

R0011541

GR DIGITAL 2

その後、日を追うごとに近くも少しずつ見えるようになってきています。

実はそのレーシック手術を行った3月の最終土日は・・そう桜が満開だったんです(泣)しかし当日や翌日に写真は撮りに出られませんでした。かといって翌週までは持たないでしょう・・。本当なら一眼レフで撮りたかった所ですが、そんな理由で4月1日の仕事の合間に車をパーキング入れてGR DIGITAL 2で少し撮りました。目黒川沿いの桜です。この日は風が強くて被写体ぶれしてますが、撮れないよりは幸せ(^_^)

R0011537

GR DIGITAL 2

今日は老眼鏡なしでもモニターがなんとか見えるようになってきました(^_^)

4 件のコメント:

すばりすと さんのコメント...

そうそう・・・ゆっきぃさんがレーシックを受けていたまさにその時間、池上本門寺でへたくそながら写真を撮りつつ・・・「あ~、かわいそうに・・・今頃痛い目にあっているのかなぁ~・・・今年はきっと桜の写真撮れないんだろうなぁ・・・」と思っていましたの。思った以上に回復も早かったみたいだし、桜の写真も一応撮れてよかったね!(^-^)v

1日1麺 さんのコメント...

目の具合が悪かったんですか、この年になるとあちこちがタが出て来ますね。
手術が成功して何よりです。
健康一番!無理せず労わりましょう。
あっしも人間ドック受けようと思ってます。

ゆっきぃ さんのコメント...

すばりすとさん
全然痛くはありませんでしたよ(^^)v がもう少し近くが見えないとカメラの設定切り替えに支障がでます(^_^;)

1日1麺さん
具合が悪いというより・・いわゆる「近眼」です(^_^;)
30年以上付き合ってきた近眼に「さよなら」してきました。朝起きて天井がはっきり見えるのって小学生以来かもしれません(^^)

もち さんのコメント...

こんにちわ、もちです ^_^;

レーシックという言葉は初めて聞きました
近眼の視力矯正手術なのですね
わたしも近眼歴が長く..^_^;
コンタクト歴..20年以上です 

....

一枚目の桜の写真すごくいいですね
うちも今朝桜を撮ってきました ^_^;
http://fotoblo.markn.biz/2008/04/post_13.html