2008年4月18日金曜日

去年のGWはリゾート・ペンション ビーグルでした

家族で遊びに行ったのは伊豆のビーグルというワンコと泊まれるペンションでした。今まで写真をポチポチとFlickrにアップロードしていて、ようやく1年前の写真に到達したところです。

IMG_1484_DXO

Canon IXY Digital 800 IS.

よほどの事が無い限り我が家ではレディと一緒に遊びに行ける所から候補地を探します。しかもいつも直前になって「今年はどうする?」って(^_^;)

_MG_1990_DXO

Canon EOS 5D EF100mm f/2.8 Macro USM DxO Optics Pro Elite 4.2 (WIN32)

_MG_1997_DXO

Canon EOS 5D EF100mm f/2.8 Macro USM Adobe Photoshop Elements 5.0

ビーグルをベースにして近くの遊園地やドッグランに遊びに行きました。最近はワンコ連れの人が多いのか、この近辺はワンコと入れるレストランなどが数多くあります。

_MG_2021_DXO_MG_2022_DXO_MG_2025_DXO

_MG_2023_DXO

全てCanon EOS 5D DxO Optics Pro Elite 4.2 (WIN32) EF24-105mm f/4L IS USM

中でも温泉地の伊豆らしく「いぬとも DOG FIELD」にはドッグランだけでなく、人間の足湯+ワンコ用の温泉までありました。その後はシャンプーしてドライヤーまで道具は全部そろってます。

IMG_1533_DXOIMG_1531_DXO_MG_2068_DXO

Canon IXY DIGITAL 800 IS

_MG_2097_DXO

Canon EOS 5D DxO Optics Pro Elite 4.2 (WIN32) EF24-105mm f/4L IS USM

もともとはみかん畑だったところをドッグランにしたおじさんのところでひとしきり遊んで帰りました。いつもなら今年も今頃の時期は「今年はどうする?」って話になるのですが、昨年暮れに発覚したレディの「僧帽弁閉鎖不全」という病気の為、今年は決めかねています。でも、これらの写真を見返しているとやっぱりうちの中で幽閉されているような生活より、一緒に遊んであげたいなぁって・・思います。

3 件のコメント:

ミントママ さんのコメント...

いつも足跡を残してくださりありがとうございます♪
レディちゃんは弁膜症なんですか?実は私も僧房弁閉鎖不全なんですよ(^▽^;)
でも、出産も出来ましたし普通に生活しています!中学の頃、初めてこの病気を診断して下さった先生は『病気と上手につき合えばむしろ健康な人よりも長生き出来るから頑張りなさい』とおっしゃってくださいました。その先生も同じく弁膜症をもっておられたのですが、そのお言葉通り、90歳近くまで生きられました。
ワンコと人間では多少違うとは思いますが、上手につき合えばきっと長生き出来ますので頑張ってくださいね!

ゆっきぃ さんのコメント...

ミントママさん、とても励みになるコメントを頂きましてありがとうございました!
診断して下さった先生の言葉が素晴らしいと思いました。プラス発想で勇気を与えてくれたんですね。
うちでは診断されてからというもの、お散歩も控えめで腫れ物に触るような生活になっちゃってました。『病気と上手に付き合う』という視点で頑張ってみます。
ミントママさんのブログもいつも楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

もち さんのコメント...

こんにちわ~ (^^)

伊豆いいですね~
若い頃から伊豆は大好きです!

子供がまだ小さい頃は、よくわたしの所から伊豆旅行に行きました

よく泊まったペンションが“シェンロン”
http://shen.jp/

ペンションで中華のフルコースが食べられる珍しいペンションですw

しばらく行ってないな~ ^_^;