2008年8月7日木曜日

8月7日のブルー

今日は月例ミーティングの日。昨日になって今日配布する資料の計算が間違っている事が判り、全部やり直し(^_^;) 正式発表項目と作り直した資料を用意して午前3時前に就寝。

R0012036

GR DIGITAL2

朝、窓から見えた青空にカメラを持ってベランダへ。夏にしては珍しい空気の透明度(^_^)

きれいな『青』。雲一つない青空も好きだけれど、写真には雲があった方が立体感があって好き。この『青』を見たとたん寝不足も一気に解消。

R0012037

GR DIGITAL 2

会議では伝達事項や実績発表などの後、「楽しんでいますか?」「量は質に転換する」「自分が正しいとは限らない」というテーマでお話ししました。特に「楽しんでいますか?」と「自分が正しいとは限らない」は先日の塩澤先生とのお話でより確信を深めることができたし、「量は質に転換する」は営業現場ではよく言われる格言みたいな言葉だが、正直何にでも通用すると思ってます。

R0012050

GR DIGITAL 2

写真でも、プレゼンでも、勉強でも・・屁理屈こねている暇があったら数をこなす方がよほどいい。質に転換する前に止めてしまったり、飽きてしまったりして無駄にしている事が沢山ある気がするのです。

会議の最後にジョブズのスタンフォード大学でのスピーチを見てもらいました。

R0012054

GR DIGITAL2

会議終了後、自宅に帰ってエレベータを下りると今日最後の『青』が目の前に広がっていました。8月7日のブルーに感謝(^_^)

2 件のコメント:

carp2004 さんのコメント...

青色の空といえば冬ですよね~。
でも今日、昨日の空はホント綺麗でしたね!!特に入道雲が重厚感溢れてて見事でした。

…そんな中、会社内から一歩も出れないツラさ。。。
会社のすぐ近所に見晴らしの良い場所が有るのに、そこにすら行けないなんて。

仕事って、やっぱし好きになれませんw

ゆっきぃ さんのコメント...

carp2004さん
和田倉噴水公園、教えて頂きありがとうございました。
噴水をスローシャッターで撮ったことがないので練習に行ってみようと思います。