2008年8月13日水曜日

不思議な導き

9日に初めて行った整体に2回目の通院。この先生、ちょっと変わっていて気功を扱ったり見えないものを見たり(^_^;)する方のようなんです。初回の時、「内臓が硬くなってます。特に肝臓、腎臓の調子が良くありません。」なんて云われて、先生の気功術をハンドパワーなんて茶化して書いちゃったのですが・・・実は8月1日に大田区の特定健康診査っていうのを受診していて、その結果が11日に郵送で送られて来たのですが・・・結果を見てびっくり(@_@;)肝機能にすこしばかり問題ありだったんです。

R0012126

GR DIGITAL 2

また、その健康診断を受けるきっかけになったのが、何年も通っている美容室のMさんが、帰り際にそれまでの世間話から突然真顔になり「ゆっきぃさん、病院行った方が良いです。いや、絶対行って下さい」って言い出したんです。実はこの方も見えないものが見える方でして・・そんな人がそう云うもんですから・・「ちょっと疲れてるかな」程度の自覚症状しかありませんでしたが行く事にしたのでした。(冷汗)

R0012138

GR DIGITAL 2

初診時に出来れば間を空けずに来て下さいとの事でしたので、本日行って来ました。病院の検査結果を告げると、数字に出るくらいまで悪かったですか!とのお言葉。気の流れが滞っているんです。足の裏は寝ている間に邪気を外に捨てる役目があるんですが、ゆっきぃさんのこの足の裏はフィルターが目詰まりしている状態なんです。

R0012128

GR DIGITAL 2

「前回はまずそのフィルターの目詰まりを掃除しました。そして、問題の元になっている内臓の硬化を和らげて血の巡りを良くするために気功を使いました。」といいます。

今日も足裏をマッサージしてもらいましたが、前回のようにのたうち回りませんでした(^^)

内臓を活性化するツボに針をうち、背骨と骨盤のゆがみを矯正して今回は終了。

R0012120

GR DIGITAL 2

治療終了後、今日も靖国神社を撮って来ました。今回は前回の反省を踏まえて、フレーミングや露出を丁寧に撮影してみました。

R0012108

GR DIGITAL 2

境内の外から神殿へ手を合わせているおばあさんがいました。

R0012132

GR DIGITAL 2

しばらくはここへ通う事になりそう。大事になる前に不思議なつながりで導かれた事に感謝しなければと思いました。

2 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

タイトルからして意味深だったのですが、一枚目を見た瞬間霊柩車を後方から撮影しているように見えたのです。

よくよく見れば違うことはわかりましたが。

いづれにしても健康一番、ゆっきぃさんの周りの人からのメッセージをちゃんと受け取れて良かったです。

あっしも今日肺がん検診の結果が出たので病院へ行って来ましたが、検査は陰性だったようでホッとしたばかりでした。

お互い気をつけましょうね!

ゆっきぃ さんのコメント...

1日1麺さん
驚かせてすみませんでした(^_^;)
詳しくいうと、実はもっといろいろあるんです。でも本当にラッキーでした。
肺がん検診、良かったですね。
健康に自信があっても、この歳になるとやっぱり結果が出るまでは不安ですよね。
本当に、お互い気をつけましょう!