2008年8月16日土曜日

iPhoneのケースあれこれ その2

2台目のiPhoneを手に入れて、ケースをどうしようかと考えていたところ気になる物を見つけました。Power Support社から出ているAirジャケットセット for iPhone 3Gという製品。

既に一度落下させた私としては、フルカバータイプのケースの方がやはり安心感では勝るのですが、せっかくの美しいフォルムが隠れてしまうのはやはり寂しい。

R0012150

GR DIGITAL 2

液晶面はフィルムシートでのプロテクトしか出来ないので、大きな衝撃や圧力には無力だと思いますが、この美しさをある程度楽しめるのは楽しそう。ついでにiPhoneにはストラップホールが無いので、このケースのカメラホールにストラップを付けてみました。

R0012149

GR DIGITAL 2

ケースと本体の密着はかなりぴったりしていて、そう簡単に脱落することはなさそう。まあ心配なら両面テープとかで止めれば完璧かも。

R0012154

GR DIGITAL 2

ほとんど本体のままの外観にうっとり(^^) iPhoneのカメラ性能は無いよりましといった程度なので、あまり使う気はしません。それでももし必要ならストラップをレンズ前からどけてあげればケラレはありませんでした。

2 件のコメント:

もち さんのコメント...

こんにちわ (^^)

iphone..
そのフォルムの美しさに、カバーはつけず裸のまま使うべきだ!
と息巻いていましたが..
iphone落下で凹んでいます 涙

うちもAirジャケットのクリアをオーダーしました (^_^;

ゆっきぃ さんのコメント...

もちさん。
Airジャケット、良いですよ。
落として液晶割ると6万5千コースのようですから・・・
お互い気をつけましょう(^^)