2008年9月27日土曜日

Fifty Fifty

今日は気温が秋らしさいっぱい。レディも朝からそわそわしているので、Fifty Fiftyまでお散歩に出かけてきました。ここのお店の事は以前にも何度か書いています。この前来たのはiPhoneを手に入れた日(^_^)

IMG_1464

Canon EOS Kiss X2 + EF28mm f/2.8

スケートボードのグラフィックはとてもクールなものが多い。お店の中で販売されている物を撮らせて頂きました。マスターの自宅にはまだまだたくさん美しいボードがあるのだそうです。飾れる場所があるなら飾りたいとの事。判る気がします(^_^)

IMG_1463

Canon EOS Kiss X2 + EF28mm f/2.8

サラリーマンを経験した後に、さまざまな体験をしてこのお店をオープンしたそうです。ここのご主人の素晴らしい所は「本気」で行動されるところ。

スケートボードが大好き、でも公園や道路では滑走禁止な所ばかり。

IMG_1462

Canon EOS Kiss X2 + EF28mm f/2.8

ならば!と東京都や大田区の役所に何度も足を運んでスケートボードが出来る施設を作ってくれるように説得活動を続け、ついに城南島にそういった場所を作ってしまったところ

スバラシイ!

またOTA Festaにもスケボーエリアの責任者としてずっと参加されています。

IMG_1456

Canon EOS Kiss X2 + EF28mm f/2.8

「出来ないなら隠れてやっちゃえ!」じゃなく、「どうせそんなの無理にきまっている」でもなく、正々堂々「筋を通して行動し、実現させる」本気で好きでなきゃ出来ません。

ご主人はそんなカッコいい生き方をしている素敵な人です(^^)

IMG_1433

Canon EOS Kiss X2 + EF28mm f/2.8

4 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

「Fifty Fifty」の店主の話は耳に痛いです。
「本気」で何かをする、無論情熱が支えるのでしょう。
あっしもそんな過去を持っています。

“過去”



“未来”にも、必ず。

ゆっきぃ さんのコメント...

一日一麺さん。
好きこそものの・・・ってよく云ってるじゃないですか(^_^)
ひょっとすると好き程度じゃ足りないのかもしれませんね。
愛せないと!(^^)
Jobsが「本当に心の底から満足する唯一の方法は、自分が素晴しいと信じる仕事をすることです。そして偉大な仕事をする唯一の方法はあなたのする仕事を愛する事です。まだ見つかってないなら探し続けること、止まらない事。」ってスピーチしてましたよ。

匿名 さんのコメント...

あれれ?

こんにちわ。
僕のBLOGにコメントを残してくれて
僕もこちらを見た際にコメント残した
はずなんだけど、ありません。。

そんなこんなで
5050店主でございますm(、、)m

滅相もございません的ありがたい
文章をありがとうございます。

そしてOTA FESTAで僕は
代表を降りております。
僕の親愛なるありがたい後輩が、
「もう運営は僕等がやります、
だから楽しんでください!」と。

なんとも地元と仲間達はありがたいものです。

そして僕はそんなたいそうなやからではないです、ただSKATEが好きで、
これしか出来ないだけです。

僕は、仕事というものは、人に喜んでもらえて、その代償が給料や賃金かと思ってます、
自分の持てる術を、発揮してそれらを
得ているという考えで、僕はSKATEを
22年しているので、それを生かしているだけなんです。

ゆっきぃさんまたのお越しお待ちしております。

今度はコメント書けるかな?ちと不安・・・・

ゆっきぃ さんのコメント...

これはこれは・・・CURRYさん!
いや店主様。直々にコメントを頂きましてありがとうございます<(__)>
このブログ、コメントの残し方が複雑だってよく言われます。お手数をおかけして申し訳ないです。
でも謙遜されていますけど、好きな事で飯を喰えている人って現実にはそうはいないと思うんですよ。
それは幸運なだけでは決してなく、そうある為に努力を続け、夢をあきらめなかった人だけが手に出来るんだと思うんです。
最高にカッコいいですよ(^^)
また遊びに行きますので、レディのヤギミルクを忘れないで下さいね(笑)