2008年10月15日水曜日

Kenny G

うれしい知らせのあった15日。もうひとつ嬉しいイベントに参加しました。
それはKenny Gのコンサート。もう15年近く彼のサックスの大ファン。日本でのコンサートにもずいぶん行ったが、ここ数年はご無沙汰でした。

R0012470

GR DIGITAL 2

いつもは東京国際フォーラムが多いのですが、この日のコンサートは東京ドームのJCB Hall。私は初めて行きましたが、思った以上に小さなホール。妻が手配してくれた今日のチケットはアリーナのセンターで前から9列目(^_^) 最高!国際フォーラムじゃこんなに手が届きそうな距離ではなかなか観られません。

R0012471

GR DIGITAL 2

開演から約2時間。彼のサックスに酔いしれましたぁ〜(^_^)v 循環呼吸で途切れる事無く音を出し続けるいつものパフォーマンスも健在。45分47秒というギネス記録も持っています。

コンサート終了後、CDを購入すると彼がサインをしてくれるというので並んでみました。

ステージ終了直後にも関わらず、一人一人の顔を見ながら盤にサインをしてくれました。プロのエンターテインメントぶりを見せつけられた気がしました。

R0012493

GR DIGITAL 2

娘の合格通知、Kenny Gのアリーナチケットを手配してくれた妻、大好きな彼の音楽に、彼の直筆サイン。

10月15日は素晴らしい一日でした。どうもありがとう(^_^)

2 件のコメント:

carp2004 さんのコメント...

おおおおおおう!!

羨ましいなぁ、Kenny G!!

うちの母ちゃんに10年以上前に貸したアルバム、まだ帰ってきませんが、それは忘れた方がいいんでしょうか?

しゃくれた顎とロン毛のパーマ頭。そして叙情的なティナー・サックス。サキソフォンの魅力をここまで具現化できるアーティストが他にいるならば、教えて欲しいくらいです。

ソロ演奏のLiveもいいですね。
近所の近々、村治佳織が来るみたいです。
久々に行ってみようかなぁ…。
涼しげなGuitarのサウンドには、不思議と風を感じる事があるものです。

ゆっきぃ さんのコメント...

carp2004さん。
Kenny Gご存知でしたか!(^^)
良かったですよぉ〜。
命の洗濯が出来た感じですね。

> 涼しげなGuitarのサウンドには、不思議と風を感じる事があるものです。

そう感じられるcarp2004さんの感性に乾杯です(^^)/