2008年12月5日金曜日

熱海大観荘で会議&忘年会

12月4〜5日は日本画家の横山大観ゆかりの宿として有名な熱海「大観荘」で、今年最後の全国会議と忘年会へ出席。去年も同じ熱海の石亭での忘年会をこのブログに書きました。この旅館での開催は2度目なので現場の様子は頭に入っています。

R0012735

GR DIGITAL 2

庭園もきれいだし、部屋からは初島が見えるロケーション。折角だからCanon EOS 5D Mark2を持って行って・・(^^)・・と考え、前の晩にカメラバックを用意しました・・が・・出発当日の朝、その他の会議資料や機材が重すぎて断念。

GR DIGITAL 2をカバンに入れて出かける事にしました。

R0012736

GR DIGITAL 2

しかしながら、会議の準備がギリギリまでかかって写真を撮るような余裕が全くとれません。結局11時に旅館に入ったものの、庭園に一歩も出られずに本会議に突入・・。終わった頃には日が沈んでしまいました(@_@;)

Canon EOS 5D Mark2とレンズ諸々を持って来ていたら悲しすぎだったかも(^_^;)

R0012732

GR DIGITAL 2

翌日の朝食会場に、我々の為に横山大観の絵を展示してくれました。掛け軸に装幀された六幅の日本画を見て、見慣れたカメラの縦位置よりもさらに縦長の構図の作り方に関心。

そんな視点で絵を見る事は今までありませんでした。これも多少進歩したって事でしょう(^^)
一年前の自分から少しは成長出来ている跡を見つけられるのも嬉しい事です。

2 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

をっと!
泣く子も黙る『大観荘』

「泊まってみたいホテル100選」という雑誌の中でしか知らない世界にドップリですかぁ~羨ましぃ。

出来れば一枚、旨そうな料理が見たかったぁ。
って、食気ばかりでスイマセン(=_=;)

ゆっきぃ さんのコメント...

ドモです!
宴会では大騒ぎになっちゃって、落ち着いて料理を味わうような状況ではございませんでした(^_^;)
でも、そんな有名なとこだったのですか?