2008年12月9日火曜日

写真つながり

以前よりたくさんのコメントを頂いているcarp2004さんと初めてお会いしました。引き合わせて下さったのは一日一麺さん。どうもありがとうございました。

3人のつながりは「写真」

一麺さんから「当日は全員コンデジを持って集合する事」とメールが来ました(*^_^*)

IMG_0344_DPP

Canon EOS 5D Mark II + EF24-105mm f/4L IS USM

一麺さんはCanon PowerShot G7、carp2004さんはNikon COOLPIX P5100、私は当然GR DIGITAL II。大森の居酒屋さんで男3人でコンデジ並べて記念撮影(^_^;)

全員常にコンデジをカバンに入れて持ち歩いている写真好き(^^)

IMG_0372_DPP

Canon EOS 5D Mark II + EF24-105mm f/4L IS USM

料理が並ぶと早速撮影会。撮り方を披露したり、メモリーの中の写真を見せあったり、こんな時はどうする、この写真はこう撮った・・etc...それぞれのこだわりを披露。

話題は写真から始まって、これまでの生き方や家族観にまで及びました。

IMG_0349_DPP

Canon EOS 5D Mark II + EF70-200mm f/2.8L IS USM

carp2004さんから頂いたコメントを読んで、一度お会いして直接話を伺ってみたいと思っていたのですが、一日一麺さんのおかげでそれが実現しました(^^)

午後7時過ぎから12時近くまでたっぷり語り合あって、再会を約束してお開きに。

carp2004さんは想像していた通り、真っすぐで素敵な方でした(^_^)

4 件のコメント:

carp20000000000004 さんのコメント...

趣味、悪ふざけ、ですw


…。

貴重なお時間を割いていただきまして、ありがとうございました。
何と言うか、微妙な「間」が出来るタイミングが全くなかった事には大変驚きましたよ!
色々とお気遣いいただいたのではないでしょうか。


追伸ですが…。
螺旋階段は、遠くから見ると真っ直ぐに見えてしまうものなのですw
とにもかくにも、また折を見て宜しくお願いします!
それでわ。

ゆっきぃ さんのコメント...

carpさん(^^;)
いやいや、気遣いなんてとんでもないです。
私には思いもつかないような写真へのこだわり。とても刺激になりました。
ありがとうございました。
螺旋階段・・・階段はおおかた螺旋かジグザグですって。
まっすぐ登るんじゃハシゴになっちゃう。
皆階段を苦労しながら登ってるんではないでしょうか(^^)

1日1麺 さんのコメント...

先日はドモでした。
あっしにとってこれほど嬉しいことはそうそうありません、次回があろうがなかろうが、あの日一緒に過ごせた事実はとても大きなことのように感じてます。

でも、恐らく今回限りの感情でしょう。次回があれば、もうその時は友人3人がただ、会って飲んだだけ。
誰のおかげもありゃしない。

そんな日が来るような予感はしてますけどね。


今日で6日が過ぎましたが、思い出すと不思議なくらいニコニコになります。
今頃になって、どれほど嬉しかったのかが解ります。

螺旋階段でもハシゴでも登りたいが為の道具ですね、木のまわりだったらバターになってしまうところです。

あっしは下りエスカレーターを登っているような暮らしからようやく、ホントにようやく階段を登っているような生き方になってきたような実感が沸いてきました。

だからかな?
意味もなく、具体的な原因もなく、どういうわけか楽しいです、ほんのちょっとだけですけどね。

ゆっきぃ さんのコメント...

一麺さん、先日は本当にお世話になりました(^_^)

仕事と違って、趣味での人とのつながりは、損得も上下も無い集まりである事に価値があるような気がします。

木のまわりならバターって・・(^_^;)
懐かしいっすね(^^)!このお話は今の教科書からは削除されたらしいですね。

最近逢うたびに、いいオーラを感じますよ!(^^)