2009年1月4日日曜日

横浜にて

一日は妻の実家へ出かけて年始のご挨拶。二日は地元の氏神様へ初詣で。三日は私の両親と妹夫婦との新年会。そこここでワンコソバ状態で食べ続け・・そろそろ気がつかないと大変かも(笑)

R0012872

GR DIGITAL II

そんな三ヶ日を過ごしたあと、一息ついた1月4日。レディのどっか連れてって〜オーラを感じつつも、今日は夫婦で出かけてみようと云う事になり、横浜元町あたりをお散歩しに行ってみました。山下公園付近の駐車場に車を入れて、中華街を歩きながら豚マンをいただく(^_^)

さすがに具がぎっしりで、大きさも十分。満足満足(^_^)v

R0012891

GR DIGITAL II

元町商店街を歩きながら、久しぶりに港の見える丘公園にでも行ってみようかという事に。あまりにも有名な公園なので、もちろん行った事はあります。が、妻も私も、お互いに別の人と行った事があるだけで、一緒に行くのは初めてという事を白状して・・なんだか大笑い。

R0012901

GR DIGITAL II

随分変わってしまった港の風景に驚きつつ、外人墓地前の喫茶店へ。暮れてゆく空を眺めながらぼんやりとした時間を過ごせました(^_^)

去年までの事、今年の事・・あれこれ考えながら徐々に高まってくる「鋭気」を楽しみました。やっぱりこういう時間って大切です。

R0012904

GR DIGITAL II

食べ過ぎに気をつけていたのに・・・帰宅後娘が「焼き肉〜♪」コールで・・結局振り出しに戻りました(大笑)

4 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

喫茶店と称されているのは「山手十番館」でしょうか?
高いんですよね、、、って20年も前ですが(汗)
「えの木てい」のテラス席もイケマスので、次回にでも。


ブラブラと坂道を歩くっていいなぁ~。
坂道だから嫌でもブラブラになるのでしょうけど。
そんな散歩に憧れます。


をっと!いきなり奥様光臨。

「あけましておめでとうございます」

またご飯頂きに上がります。

carp2004 さんのコメント...

あけましておめでとーございます♪
…もう6日ですけどw

倉庫の見え…ぢゃない、港の見える丘公園、登りきった頃にはわりかしへばってますw
横浜はアップダウンが多いので、散策するにはいい場所ですね。ペースを合わせて、ゆっくりと。歩調を合わせる事は、一人では出来ない事ですから。

GRDのマクロ性能がバリバリに活かされた絵が見ていて楽しいです。
誰が撮っても綺麗にしか写らなそうな女性の写真が印象的ですねっ!

ゆっきぃ さんのコメント...

さすが一麺さん!
山手十番館ご存知でしたか(^_^)
山の神が一麺さんにとビールを用意してお持ちしていますよ!

ゆっきぃ さんのコメント...

carpさん、あけましておめでとうございます。
確かに倉庫と橋がドーンって感じでした。もう、港は少ししか見えませんね。
最後の一行、当人の喜びようといったら・・(笑)
今年もよろしくお願いします(^_^)