2009年1月11日日曜日

南房パラダイス

しぶごえ館山弐号館に宿泊した翌日は、南房パラダイスと洲崎灯台へ出かけました。私はEOS 5D Mark IIにEF24-105mm f/4L IS USM、娘はEOS Kiss X2に EF-S18-55mm f/3.5-5.6 ISを選択。南房パラダイスではわんわん大サーカスというイベントが開催されていました。

IMG_2856

Canon EOS 5D Mark II + EF24-105mm f/4L IS USM

ここのワンコ達の半分以上は保健所で処分されそうになっていた子や捨てられていた子だそうです。開演前、団員さんに抱っこされてミニチュアダックスが客席をまわっていた。こんな子を捨てちゃう人がいるの?(T_T)

客席の子供達は「かわいい」と口々に言いながら頭を撫でている。

その子供達に、ミニチュアダックスはおとなしく身を任せています。

普通に見たら微笑ましい光景なんだろうけど、私はなんだか切なかった。

IMG_2891

Canon EOS 5D Mark II + EF24-105mm f/4L IS USM

写真だけみちゃうと動物虐待に見えちゃうかもしれませんね。でも彼らは自分の飯代を自分の芸で稼ぎ出しているんですね。その機会を与えらただけでもラッキーだったのかもしれません。サーカスを見ながら無邪気に会場で歓声を上げている子供達のなかで、私は終始心が痛かったです。

IMG_2933

Canon EOS 5D Mark II + EF16-35mm f/2.8L USM II

その後は洲崎灯台へ。東京湾の入り口を三浦半島の釼埼灯台とこの洲崎灯台で挟んでいる位置関係。灯台以外は何にもないし、灯台の中に入る事もできません。灯台に向かって登っていく階段の途中から真っ白な灯台が見えてきました。周りの木々を暗く落として、灯台が真ん中で真っ白に見える絵を撮ろうとしましたが・・・アンダー過ぎましたね(^_^;)

正面に大島がど〜〜んと見えます。夕刻には富士山が見えるそうです。眺めは素晴らしかったです。(^_^)

ワンコ連れで食事の出来るお店が無く・・・既に日陰となった館山駅のロータリーのコーヒーショップで、店外にいすとテーブルをセットしてもらって遅い昼食。寒さが厳しかったけれど、終わってみればこれも思い出(^_^)

IMG_2966

Canon EOS 5D Mark II + EF16-35mm f/2.8L USM II

夕方日が沈む直前にしぶごえ館山弐号館へ戻っりました。スタッフはまたまた満面の笑顔です(^_^)光があるうちにお庭から1枚。もともとアンダーが好きなんですが、最近はちょっとアンダー過ぎかも(^_^;)。今後はほんの少しだけ明るめの絵にしてみよう。

2 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

一番下の、アンダー過ぎますか?
あっしはカッコイイと思いました。
一番遠くが一番明るく感じます。

正月明けたら一気に忙しさが増して、仕事に専念しています。
家と会社の往復生活、まぁ春先まででしょうけど、ここでしっかりと数字を残すことこそ、ある意味自分の証明。
今はちょっと追われ気味ですが、1人減った3人で力を合わせてガンバってます。
勿論、楽しんでますよ!

ゆっきぃ さんのコメント...

フォローありがとうございます(^^)
完全な黒つぶれではなく、もう少しだけディテールが見えた方が良かったかなって思うんです。
一麺さんのお仕事はこれからが繁忙期ですもんね。
「数字を残す事が自分の証明」
結果が残こすために知恵を絞るのも楽しいですよね(^_^)
世界情勢は変えられなくとも、自分の考え方はすぐ変えられますからね!(^_^)v