2009年2月1日日曜日

向かい風(@_@;)

自転車に日中乗るのは仕事があってなかなか難しい。土日も仕事が入る事が多いので、必然的に夜間走行ばかりの日々が続いていました。今までならブログを書いている時間に自転車で走っているもので更新もさぼり気味になっています(^_^;)

今日は念願かなって OFFな日曜日。お天気も快晴。レディのお散歩連れてってオーラを感じつつ・・・2〜3時間だけ走りに出かけました(^_^)

R0012944

GR DIGITAL II

第1京浜から産業道路へ入って大師橋へ。ここから多摩川をに沿って丸子橋まで土手の上の多摩川サイクリングロードを走ってみました。しかし・・今日は北風が強く吹いていてこの土手の上を10Kmほど走ったのですが、延々向かい風。体力の無いオヤジライダーはこの土手の上でヘロヘロになりました。反対方向に走って行く自転車は気持ち良さそう。

R0012946

GR DIGITAL II

初めて走った多摩川サイクリングロードですが、陽気がポカポカしてくる頃ならとっても気持ちいいだろうなって思いました。丸子橋から中原街道に入り五反田方面に向かいます。

自転車に乗り始めて9日目。一番驚いたのは都内ってこんなに坂があったんだぁ〜って事。

今まではどこに行くにも車ばかりで、全然気がつかなかった。この中原街道も石川台あたりまで登り、洗足池まで下り、またすぐに登る・・・。夜練では目黒の権之助坂にやられちゃって、登りきった後は情けないほどゼイゼイしちゃう(>_<)

R0012939

GR DIGITAL II

中原街道を上って武蔵小山の自転車屋さんへ。購入後初めて顔を出しました。スタッフさんがその後どうですか?って声を掛けてくれました。メンテナンスのこと等を教えてもらって、買い物を少々して家路につきました。

また今日は旧友で私に自転車病を感染させたfalcorustycoさん(T氏)お勧めのサドルfi'zi:kのARIONEに交換して初めて走りましたが、確かにこのサドルだとおしりの痛さが全然違いました。これなら慣れるのも早そうです。

帰ってすぐにレディのお散歩に出かけました。

・・・ちょっと足が疲れてますが・・・お約束なので・・・(^_^;)

今日の走行時間1時間45分で距離は31.63km。購入後の積算距離は160kmになりました。

10 件のコメント:

kent総統 さんのコメント...

多摩川は自分も今日走ってましたよ。調布まで行きました。

声を掛けてくれればご一緒したのに!今度は一緒に行きましょう。

ゆっきぃ さんのコメント...

Kent総統さん、そうでしたか!
私は多摩川CRはお昼から午後1時位の間に走っていたと思います。
調布までってことは多摩川を上られたんですよね?あの風の中・・よく調布まで走れましたねぇ〜!!
ご一緒するにはもう少し体力をつけないと足手まといで気が引けます(^_^;)
もう少し練習したらお願いしますね!

carp2004 さんのコメント...

ああ…病人に重病人がコメントをいれてますな…w

とか言いながら、俺も実はマウンテンでも買おうかと検討中です。引っ越したら、新宿あたりまでチャリで行けると、相当行動範囲が広がりますんで。

ああ、ロードですか?

…予算を考えて下さいましwww

1日1麺 さんのコメント...

乗ってますね!
ガンバってますね!

この継続は目に見える変化が期待できるようなのでめげないで下さいまし。
触覚が動かなくなってしまったメタボオッサンと化してしまったのでしょうか?
自分に悲しい(~ヘ~;)

先日はごちそうさまでしたぁ~
また近々に。。。

falcorustyco さんのコメント...

毎度です^^
いいペースで走ってますね~

ね?一見、薄くて頼りなさそうなジャケットだけど、十分に快適ってことがお分かりになったと思います^^;
自分なんかは会社から自転車で帰ると、部屋に入るなりに「暑い~」なので、家族中から変態扱いですよ(>_<)

ARIONEも上手く合ったようで、良かったですね。
縦長に長めなので、長距離を走る場合に、座る位置を微妙に前後させると、気分転換にもなります。

走行時間1時間45分で距離は31.63kmは、いいペースじゃないでしょうか?
プロじゃないんで、やや走り足りないくらいが長続きするコツです。

権之助坂はいいトレーニングになるんぢゃないっスか?(笑)
立ちこぎ(ダンシングいいます)する際には、体が前に行かないように注意です。
最初のうちは「腰は(後ろに)引き気味」を意識するくらいで、ちょうどイイかもしれません。
ハムストリングを使うイメージを頭に描きながら走るのも忘れずに…。
ついでに6月のMt.Fujiのヒルクラ出てみますか(笑)?

それでは、くれぐれもご安全に!
すぐにいい季節がやって来まっセ^^

kent総統 さんのコメント...

どうも重病人ですw

足手まといなどとんでもない!!一緒に走るときは、練習で無いならゆっくりと楽しむのも一興ですよ~。

・・・というか偉そうな事いってる自分もまだロード暦一ヶ月と10日なのですがねw


carp2004さんはクロスの方がいいんじゃ?マウンテン重いし。

ゆっきぃ さんのコメント...

carpさん
病気進行中です(^_^;)
でも、楽しんでま〜す。
おなか周りがすっきりしてきたのも励みになってますね。
車だとパッと止まって写真を撮るって難しいけど、チャリンコなら出来ますね!

ゆっきぃ さんのコメント...

一麺さん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^^)
今度はいくら丼を用意してまたのご来店をお待ちしております(笑)

ゆっきぃ さんのコメント...

falcorustyco師匠!
いつもお世話になってます。
確かにあのジャケットにパンツだと、普段着のジーンズやジャンパーなんかと比べると疲労度が全く違いました。
ARIONEは確かに座り心地いいです。こんなに違うとは思いませんでした。
ハムストリングスって太ももの後ろの筋肉の事だったよね?
会社の友人にも踏むんじゃなくて回すんですって言われています(^_^;)
実感出来るにはもう少しかかりそう。
90rpmってどの位なのかも判らないので、ケイデンス機能の付いたサイコンに換えようかな?

ゆっきぃ さんのコメント...

kent総統さん、ありがとうございます。
そう、carpさんはMTBよりクロスの方が便利でしょうね。