2009年2月13日金曜日

初日 その2

ハワイについてみると、思ったほど暑くありません。常夏とはいいながらやっぱり冬なんですね。しかも雨期なので、雨がパラパラと落ちて来ますが5〜10分程度ですぐやみます。カメラをカバーしなければならないようなシンガポールの雨とは全然違いました(^^)

IMG_3475

Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/2.5 Compact Macro

娘が小学6年生の時のハワイ旅行の折り、良く行ったホテル近くのWailana Coffee Houseというお店。まだあるかなぁ〜と話しながら行ってみると・・・

「おぉ〜〜〜〜あったぁ〜(^^)」

さっそく・・懐かしいお店に入ってみました。

R0013123

GR DIGITAL II

店内も以前のまま。メニューもほとんど変わっていません(^^)

R0013125 R0013128

GR DIGITAL II

味もやっぱりおいしかった(^^)・・なんだか嬉しい。

その後は到着日にも関わらず、女性軍はお買い物へ出発。時差ボケをものともせず・・素晴らしいガッツ(^_^;)

IMG_3494IMG_3495

IMG_3505IMG_3490

Canon EOS 5D Mark II + EF24-105mm f/4L IS USM

初日の夕食は TANAKA OF TOKYO という鉄板焼き屋さんに入りました。

最近流行っているお店との事で行ってみましたが、ちょっと期待はずれ。

IMG_3497IMG_3499

Canon EOS 5D Mark II + EF24-105mm f/4L IS USM

海外で鉄板焼きを食べると多くの場合、いろんな芸を見せて楽しませてくれます。それはとてもありがたいのですが、それによって味が落ちてしまったのでは本末転倒。また全ての素材に最後に照り焼きソースをかけてしまったのでは・・野菜もシーフードもお肉も・・全部同じ味です(^_^;)

そりゃ〜〜ないよ(^_^;)

2 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

例えBBQソースが料理を台無しにしようとも、貴重な思い出の単なるエピソード、笑い話は不可欠、いづれ共通の話題ですね。

顔が、表情が、物語ってますよ!

そうそう!
旨いバームクーヘン見つけましたぁ~

ゆっきぃ さんのコメント...

一麺さん
確かに言えてますね(^^)
我々家族の中で、十分長く笑える話の一つにはなったと思います。
うまいバームクーヘン・・興味ありあり(^^)
いくらも凍ったままでっせ?