2009年2月17日火曜日

帰国

いよいよ帰国の日。

部屋からのハワイの景色をしっかり胸に刻んでおこうとベランダに集合。今日もいい天気(^^)

R0013309

GR DIGITAL II

今回はほとんどをGR DIGITAL IIで撮りました。撮影が目的の旅ならいざ知らず、家族旅行のスナップにはGR DIGITAL IIが大活躍。一眼レフはやっぱり大きく重いので、機動力が必要な場面ではこのGR DIGITAL IIが無敵かもしれません。

R0013310

GR DIGITAL II

チェックアウトを済ませてから少しの時間ホテルのプライベートビーチで海の見納め。

R0013317R0013319

GR DIGITAL II

前回来た時に小学生だった娘がまもなく高校卒業。外国に来て感じた事も前回とは随分違う様子。きっといずれ役に立つ事もあるでしょう(^_^)

R0013312

GR DIGITAL II

仕事から離れて久しぶりに充電出来た私たち夫婦も、帰ったらまたお仕事満載(^_^;)

ルーチンワークをこなす事で仕事している気になってしまいがち。特に忙しい時って近視眼的に仕事を見る事しか出来なくなっている。でもOFFの時間をきちんと持つ事で新しいアイデアも浮かぶし、今までに無い視点で考えたりすることが出来る。

今回のOFFで気付いた事やアイデアを、帰ったら早速お仕事で実行してみよう。そんな事が楽しみになる事こそが大切なのかも知れない(^_^)

2 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

楽しい時間ほど早く過ぎてしまうのが常ですね。
鮮やかな色彩と共に収めた写真の数を圧倒する感動の記憶は永遠ですし、家族の共有財産です。

近日、直接、散々聞かせて下さい。

そして蓄えたエネルギーを、存分に発して仕事に、部下に注いであげて欲しいと思います。


「ハワイ」

実はあっしの結婚式はオアフの教会でした。
もうかれこれ10回くらい行きましたのであちこちの思い出は蘇ってくるのですが、どうも色褪せてしまっているようで。。。(汗)
書こうかどうか迷ったんですけどね。
またいづれ。

ゆっきぃ さんのコメント...

一麺さん、ドモで〜す。
私が初めて行ったのはもう20年近く前です。その時は金がなくて、行ったは良いけど現地で遊ぶなんて余裕はありませんでしたよ(笑)
それでもその時から「ハワイ」は大好きになりました。
何度も行くうちに飽きるかと思いきや、不思議とまた行きたくなる。
どっかのラーメンみたいですね(^^)
近々に!