2009年3月1日日曜日

タウロミンの季節

今日から3月。

20年程前のこの時期に突然クシャミ100連発症に冒されました(@o@;)

去年の3月末まではまだコンタクトレンズを使ってました。 そして不思議な事に、コンタクトレンズをしていると毎年症状がごく軽度で済むという事に気がついてからはず〜〜とコンタクトレンズをしてこの時期を乗り切っていました。(逆にコンタクトをしていると症状が悪化するという方が多いようなのですが・・私は逆だったんですね)

R0013364

GR DIGITAL II

で、症状を軽微にしてくれているもう一つのポイントが「タウロミン 」という福井製薬のお薬。

通常の花粉症の薬はのどは乾くし、眠くなるし・・ぼーとするし・・どっちが辛いのか判らない程。で、ある時妹に教えてもらったのでした。

主役が漢方のためか、においがちょっと・・ですが・・眠くなったり、ボーとしたりする事が全くなくて快適そのもの(^_^)

去年の3月に沖縄に行ったとき、ホテルのエアコンがほこりっぽくて・・見事にクシャミ100連発を発症してしまいました。花粉症の季節ではあったけど、まさか沖縄に花粉が舞っているとも思わなかったのでタウロミンは不携帯。

R0013365

GR DIGITAL II

すぐに沖縄県内の取り扱い薬局を調べて買いに行き、無事に沈静化(^_^)v 本当にこれ素晴らしいです。

去年レーシック手術をしてコンタクトの不要な生活になり・・唯一恐れていたのがこの季節です。そこで数日前から朝4錠だけ飲んでます。自転車で走ってたら吸い込む量も増えるだろうと少し心配ですが・・・

でも、このお薬があれば大丈夫。お困りの方はこれ本当にお勧めです(^_^)v

R0013366

GR DIGITAL II

写真は2月28日で移転の為今までの店舗を閉店したFiftyFiftyさんの店内。

2 件のコメント:

carp2004 さんのコメント...

なんと貴重な情報を…。
一般の薬局でも販売してる薬はダメなものだって、諦めかけていたところでしたw

今年は例年だとイマイチ効きの悪いエスタック先生が頑張ってくれているので、そこまで破滅的状況にはなってないのですが。

…眠くならないって、とっても大切です。

ゆっきぃ さんのコメント...

carpさん
この薬マジお勧めですよ。
一般の薬局でもちょっと大きめな所ならあると思います。
薬局には試供品も置いてある事が多いです。
まずは試してみてはいかがでしょう(^^)