2009年3月10日火曜日

FELT Z80がやってきた

自転車の楽しさに目覚めてから1ヶ月半ほど。休日をまるまる自転車乗りにあてられれば良いのだけれど、雑用を片付けてから少し時間を作れても2〜3時間が良いところ。

夜練も続けているけれど、夕食後一息ついてからなので平日は1時間程度しか乗れません。現在オドメーターはようやく400Kmを超えたくらい。それでもお腹は随分と凹みました(^_^)v

R0013408

GR DIGITAL II

そうこうしていると、妻が暖かくなって来たら私も自転車始めようかしら・・などとおっしゃる。おぉ・・そうなれば一緒に出かける事も出来て今までより時間も取れるかも(^_^)

ちょうど来月は妻の誕生日でもあるので、私が半額負担するからと自転車探しに行ってきました。近所の自転車屋さんや都立大にあるGIANTを見たりしましたが、私がANCHORを購入した武蔵小山のセキヤというショップに置いてあったFELT Z80に一目惚れの様子(^_^)

R0013410

GR DIGITAL II

(をいをい・・随分予算オーバーだよ・・本当にちゃんと乗るんだろうなぁ・・(^_^;))

2日みても決意が変わらなかったので、購入を決めてショップに電話。この日とりに行ってきました。FELT Z80のどこが気に入ったの?って聞いてみると・・

「色」と「あんまりゴツくないフレーム」だそうです(^_^)

自転車2台になったので、突っ張り棒式で2台を掛けておけるバイクタワーも購入。

R0013422

GR DIGITAL II

めでたく2台が収まりました。

桜の咲く頃には多摩川CRを一緒に走れるようになる事を目標にして、しばらくおつきあいして見ようと思います(^_^)

4 件のコメント:

falcorustyco さんのコメント...

毎度です~^^

納車、おめでとうございます^^
何やら着々とロードバイクの侵食が進んでいるようですが^^;、ご夫婦で同じスポーツを楽しめるのは良いことですね。

を~!
フロントはトリプルかぁ…坂が楽そうでいいなぁ…。
それにパッと見て、シートポストの出ている部分が長いので、乗っている姿はかなりカッコ良くなりますね。

二人で走る際にはしばらくはゆっきぃさんが前を走ることと思いますが、「止まる」「右折・左折」はもちろん、「障害物」のハンドサインは出すようにして下さい。

しばらくして先頭交代が出来るようになると、空気抵抗が如何に大きいかを実感できると思います。

ソロはソロの良いところがありますし、チームはチームの良いところがあります^^
どんどん楽しみましょう^^

ゆっきぃ さんのコメント...

師匠!お世話様です(^^)
ハンドサインの件、了解しました。
現状、ハンドサインを見る余裕すらなさそうですが・・・(^_^;)
我々はオートバイの経験から、四輪ドライバーの動き(考え)をあるていど予測出来ますし、それによる防衛運転術も身につける事が出来ましたが、まるっきり初めて公道を走る(四輪免許はあってもペーパーです(^_^;))ので、勉強する事はたくさんありそうです。
楽しみながらやっていこうと思ってますので、今後ともよろしくお願いします<(__)>

MEC さんのコメント...

夫婦そろってのロードバイク、おめでとうございます。

子供が巣立つようになると、夫婦で共通の趣味ってのは大事かと思われます。

うちのカミさんは興味が無いようなので、もっぱら一人旅ですw

ゆっきぃ さんのコメント...

MECさん
夫婦揃ってピヨピヨライダーです(^_^)
夫婦で走る時はのんびりお散歩の延長であちこちを見て歩きたいと思っています。