2010年5月29日土曜日

iPadがやって来た(^_^)

iPadをめでたく発売日にゲット出来ました。Apple Storeに発注していたCamera Conection Kit に VGA Adapter、そしてとりあえずの純正iPad Case。


GR DIGITAL II

いつになく仕事から早めに帰宅してウキウキしながら宅配ボックスを確認するも入ってない〜〜(@o@;)。郵便受けを見ると不在表!が〜〜ん。持ち帰るなよぉ〜〜!!

で急いで宅配業者に電話すると30分程度で無事に再配達されました。


GR DIGITAL II

iTunesでアクティベーション。iPhone用に購入してiTunesに登録されているアプリをインストールしようとすると、いくつかのアプリは動作しないのでインストール出来ませんと表示されます。


GR DIGITAL II

で、iPad用にいくつかのアプリを購入。まずはiWorkをいれて、メモや簡単なプレゼンをいつでも出来るように。

keynote

Pages

Numbers

電子書籍なんて全く未経験な私。しかも国内ではまだまだですけど、折角ですから(^_^)

iBooks

i文庫HD

pdf資料をMacや会社のPCから受け渡しする目的で

Dropbox

Evernote

とっさの調べ物に

Wikipanion

そして、Twitterクライアントはまだお気に入りが見つかりませんが

TwitRockerLite

を入れてみました。


GR DIGITAL II

そんなこんなで、夕食後はiPadいじりまくりで・・夜が更けるのも忘れ・・気付いたら朝5時。何をそんなにしていたのかと言えば

i文庫HDで読書。いや・・青空文庫ってすごい。公開してくれた方々に感謝。

そして驚きはバッテリーの持ちがとてもいいって事。安心して持ち歩けますね。(^_^)

4 件のコメント:

Jun さんのコメント...

こんにちわ〜 ^^

ipadいいですね〜
うちは今のところネットでipadの情報収集中です
ネットを見ているといろんな使いかたがあるんだな〜って参考にしています

すぐにonできるnotepcとして持ち歩けて良さそうですね ^^

またインプレ期待しています ^^

nabo さんのコメント...

やっぱねー。
買うと思ってたましたよ〜ん。
私はいつも、ちょっと様子見派です。(^_^;A
(その前に、デスクトップを買い替えないと…なんですが)

ゆっきぃ さんのコメント...

JUNさん、こんにちは。
iPadの発表当時は全く興味がありませんでした。
私はいつも寝る前にベッドの中でwebを見て歩いたりしながら気絶する習慣なんですが(^^;、そこで使っているのはPanasonicのRシリーズなんですね。十分小さく軽いのですが、寝ながら使うにはより直感的で画面の拡大縮小が自由にできるiPadの方が便利なんじゃと思い立って予約してみました。
実際に来てみたらそれ以上でしたよ(^_^)

ゆっきぃ さんのコメント...

naboさん、ご想像の通り・・私は期待を裏切りませんね。
当然6月6日に発表されるであろう新型のiPhoneだって逝きますよぉ~(^_^)